2011年4月26日火曜日

田中好子さんのご冥福をお祈りいたします

記憶に残したいと思いましたので転載させていただきます。

田中好子さんからのメッセージ・全文です (NHK科学文化部(かぶん)のブログ)

乳がんのため、55歳で亡くなったスーちゃん、田中好子さん。
きょうの告別式では、先月前に病床で録音された、肉声のメッセージが公開されました。
内容を全文ご紹介します。


こんにちは、田中好子です。

きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。

被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。


私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。

でもその時は必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。

それが私のつとめと思っています。


今日お集まりいただいたみなさまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。

キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。

幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。

特に蘭さん、美樹さんありがとう。2人が大好きでした。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。

もっともっと女優を続けたかった。

お礼の言葉をいつまでもいつまでもみなさまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えて下さった皆様に、社会に、少しでも恩返しできるように復活したいと思っています。

かずさんよろしくね。その日までさようなら。