2011年10月3日月曜日

沖縄2011 美ら海水族館

家族全員の強い希望により毎年訪問しているスポットです。今年もジンベイザメやマンタをはじめ元気に泳ぐ魚たちに癒されました。

過去記事は、こちらをどうぞ。



「黒潮の海」の大水槽では、15時と17時にジンベエザメの給餌解説があります。
ジンベエザメのダイナミックな食事の様子を見ることができます。





サンゴ礁に生息する様々な生き物が紹介されています。
クマノミ類を集めた水槽など見所がいっぱいです。







イルカたちが楽しいショーを繰り広げる「オキちゃん劇場」
ショーを通して、イルカの生態やイルカの能力についても解説します。





水中のイルカをガラス面から観察できる「ダイバーショープール」
プール清掃ため水が抜かれ、イルカもじっとしているしかありませんでした。





水族館の沖に浮かぶ伊江島に沈む夕日も見事です。




宿泊したオーシャンビューのコンドミニアムホテル「アルマリゾート
瀬底島が正面に見えます。楽天トラベルアワード賞の銀賞を受賞しています。



美ら海水族館の場所



沖縄2011 バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

総理、あなたはどこの国の総理ですか

「ノーモア ヒバクシャ」 この言葉は、未来に向けて、世界中の誰も、永久に、核兵器による惨禍を体験することがないように、という被爆者の心からの願いを表したものです。その願いが、この夏、世界の多くの国々を動かし、一つの条約を生み出しました。 核兵器を、使うことはもちろん、持つ...

人気の投稿