2015年2月20日金曜日

今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える

ブログ「今日の言葉」から」(2015-02-05)をご紹介します。


1. 今眠る者は夢を見る。今勉強する者は夢を叶える。

2. 君が無駄にした今日は、多くの人が願っても叶わなかった明日である。

3. もう遅いと感じたその瞬間が、物事をはじめる一番のタイミングである。

4. 明日やるより、今日やるほうが何倍もよい。

5. 勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった苦しみは一生。

6. 勉強に足りないものは時間ではなく努力だ。

7. 幸福には順位はないが、成功には順位をつけることができる。

8. 確かに勉強は君の人生全てではない。しかし生涯にわたって共にするものだ。

9. 苦しみから逃れようとするくらいなら、それを楽しめ。

10. 成功への道は、人より早起きし、人より努力することである。

11. 楽して成功することは決してない。本当の成功に必要なものは徹底的な自己管理と忍耐力である。

12. 光陰矢の如し

13. 今日のよだれは将来の涙。

14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

15. 今日歩くことを止めれば、明日は走ることになる。

16. 最も現実的な人は、未来に投資する。

17. 教育の差が収入の差。

18. 今日は二度とこない。

19. 今この瞬間も相手は学んでいる。

20. 苦しみなくして、前に進むことはできない。


数年前にネットで話題になったハーバード大学図書館の壁に書かれたと言われる20個の落書き。

実際には存在していないとハーバード大学が見解を出しているようです。

簡単に情報が拡散される時代ですから、きちんと自分で裏を取ってみるという疑いの気持ちも大事ですね。

しかしながらここに書かれている内容自体は示唆に富んだものとなっているため参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

記事紹介|民衆の憎しみに包囲された軍事基地の価値はゼロに等しい

沖縄は5月15日、本土復帰45年の節目を迎えた。基地問題をめぐり、亀裂が深まる「本土」との関係修復は可能なのか。 5月初めの沖縄は、梅雨入り間近を予感させる特有の湿気をまとっていた。静寂が覆う密林地帯。うっそうとした茂みの中で、そこだけが柔らかな光に包まれていた。献花台を埋め...

人気の投稿