2018年2月16日金曜日

記事紹介|こうありたいと思う未来に自分自身がなってしまう

しなければならないときに、しなければならないことをすれば、したいときにしたいことが出来る日が、きっと訪れるだろう。

君がもし、友人を探そうとして出かけたとしても、ほとんど友人を見つけることはできない。

しかし君がもし、友人になろうとして出かければ、友人はどこにでもいる。

ジグ・ジグラー


この世の中は「やりたいけど、出来ないことと、やりたくないけど、出来ること」で溢れているとも言われますが、一番良いのは、「やりたくないことをやりたいことに変える」ことではないでしょうか。

もちろんこのやりたくないこととは法律や倫理に反するようなことではありません。

たとえ面倒なことでも引き受けてみる。

自分で工夫して面白くしてみたり、効率化してみたり、自分の付加価値をつけてみる。

そうした努力がいつか来る自分のしたいことの準備になるのです。

そして、欲しい欲しいと貰い受けることに頼るのではなく、自分が与える側になることで、実は自分が手に入れたいものが自然と手に入って来ることも、人生の実体験としてあることでしょう。

あなたがこうありたいと思う未来に、自分自身がなってしまうことですね。