2018年5月12日土曜日

記事紹介|神は細部に宿る

できない人は言葉で説得し、できる人は行動で説得する

できない人は話したがり、できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め、できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり、できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い、できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして、できる人は自分のせいにする

できない人は一人で頑張り、できる人はみんなで頑張る

できる人もできない人も、能力にほとんど差はない

ほんの少しの意識の違いによって結果に差が生まれる。


ネット上で見つけた言葉です。

ここで挙げられているできる人の行動はどれもハードルの高いものではないと思います。

ほんのちょっとの差で、しかもそれを継続することで大きな違いが生まれてきます。

ほんのちょっとと言えば、こんな言葉もありますね。

『ほんのちょっとしたことが、幸せな人生や、仕事の成功を左右する。ほんのちょっとしたことが・・・。

たとえば、すごく緊張しているときに笑顔を忘れないようにすること。

子どもと話をするときに、「愛しているよ・・・」と言うことを忘れないこと。

いつも家族がなぜそれほど重要なのかを考えること。

そんな、ほんの少しの繰り返しが、実はとても大事なのです』

小さなことを大事にしていきましょう。

「神は細部に宿る」とも言われますから。