2023年12月4日月曜日

記事紹介|やり抜く力

「苦労話」をする人はちょっとカッコ悪い。

その人が苦労と思って、自慢げに話していることは、ある人にとっては普通のことだからだ。

同様に、「努力自慢」や「忙しい自慢」をする人も、恥ずかしい。

努力を努力と思っていない人は最強だ。

努力が習慣となり、当たり前のことになっているからだ。

だからこそ、継続することが大事。

特に、凡人はそこでしか差別化することはできない。

つまり、継続することで突き抜けることができる。

それが「継続は力なり」ということ。

「継続は力なり」という言葉を胸に刻みたい。

記事:継続は力なり|人の心に灯をともす