2023年12月29日金曜日

年末のお礼参りラン

今日から年末年始の休暇に入りました。ありがたいことです。

仕事中心のバタバタした生活を一旦切り離し、ゆったりとした時間の流れを楽しみながら、家族、家事、そして趣味のランニングを中心に(ちょっとだけ来年に備えた仕事を取り入れて)充実した楽しい休暇を過ごしたいと思っています。

休暇初日の今日は、穏やかで暖かい快晴。天気が下り坂のようなので、一足早く近場の神社へ参拝。初詣は多くの人で混雑するので、例年、年末にランニングを兼ねて、この1年無事に過ごせたことのお礼と、来年の家族の健康と幸せ、そして世界の平和を願って参拝しています(今回は仕事の目標達成も加えました)。

今年は、福岡縣護國神社、光雲(てるも)神社、鷲尾愛宕神社の3社をお参りしました(厳しい坂道トレーニング全約16キロでした)。


福岡縣護國神社


福岡縣護國神社


光雲神社


光雲神社


光雲神社


西公園


ももち浜


ももち浜


鷲尾愛宕神社


鷲尾愛宕神社


鷲尾愛宕神社からの眺望


鷲尾愛宕神社からの眺望


巨大なしめ縄