2023年12月29日金曜日

記事紹介|働いてこそ得られること

人に必要とされる人は、人に喜ばれる人だ。

人に喜ばれると、人生を楽しむことができる。

なぜなら、人にとって一番楽しいこと、嬉しいことが、「人に喜ばれること」だからだ。

人に喜ばれる人は、人の役に立っている人でもある。

日本理化学工業(株)会長であった大山泰弘氏の言葉に、次のようなものがある。

『人間の究極の幸せは4つですよ。 

1つ目は、愛されること。 

2つ目が、褒められること。 

3つ目が、人の役に立つこと。 

4つ目が、人に必要とされることですよ。 

幸せの中の(愛以外の)3つは働いてこそ得られることですよ。』 

「誰かに必要とされること」

人の役に立ち、人から必要とされる人でありたい。

記事:誰かに必要とされること|人の心に灯をともす