2019年10月31日木曜日

記事紹介|人生は心一つの置きどころ

世間で起こるすべてのことは、あなたの心構えひとつでよくも悪くもなる。

ある出来事にぶつかったとき、それがあなたにとって、いいことなのか、悪いことなのか。

楽しいものなのか、つまらないものなのか。

それを決めるのは、実はあなた自身です。

あなたの心の持ち方で、目線は変わってくるものです。

失敗を恐れて自分から動こうとしない人は、黙っていれば物事が勝手に進んでくれる、自分はそれに従えばいい、と思っているかもしれません。

けれどその場合、失敗もない代わりに、「自分が何かを達成した」という喜びも得られません。

「マイナスになるならゼロでいい」という怯(おび)えは捨てて、「マイナスになってしまうリスクもあるが、プラスが得られるかもしれない」と考えれば、動かないことが、馬鹿らしく思えてきませんか?

物事はすべて、気の持ちようです。

今の自分の考えに固執せず、違う方向からの目線ももってみようではありませんか!

世の中の事はすべて心の持ちよう一つ|人の心に灯をともす から