2019年10月8日火曜日

記事紹介|科学で測れないものに大事なことが隠されている

バラをきれいに咲かせるには3つの大事なことがある。

光と風と人の足音

園芸家の格言


もちろん、水も肥料もなのでしょうが、

光と風と水と肥料があるだけではバラは綺麗には咲かないということ。

人間も食べ物と水だけで育つかといえば、それだけでは不十分で、

やはりそこには愛情が必要であるのと同じように。

授乳中にスマホを見るのではなく、赤ちゃんと目を合わせること、

読み聞かせをせがむ幼児は、内容よりもむしろ親の声を聴きたいということ。

そういうことに通じるのだと思います。

科学で測れないものに大事なことが隠されているのですね。