2019年10月31日木曜日

記事紹介|先進国に会う

成功者やヒットしていることに対して、シニカルな態度をとる人がたまにいます。

しかしそれは絶対にやめるべきです。

「あいつは運がよかっただけだ」

「一過性のものでしょ」

といったやっかみですね。

聞いていて気分のいいものではありませんし、そういう言葉を口にしていると、「なぜあの人は成功しているのか?」と考えるきっかけを失ってしまいます。

芸人の世界でもそんな陰口をたくさん聞きました。

でも、成功者から学ぶ姿勢なしに売れた芸人を僕は知りません。

もちろん、成功している人のすべてが善人ではないでしょう。

当然、嫌な人もいる。

とはいえ、それが成功者をやっかむ理由にはならない。

彼らの成功した背景を知ることが重要であり、そこに相手の人柄は関係ありません。

僕の経験上、成功者に対して「悔しい」と思うことで、いい結果を生むことはありませんでした。

「学びたい」と思うことが成長の必要条件です。

「学ぶ」の語源は「真似(まね)ぶ」だとされています。

マネて、学んで、その先にあなたの個性が生まれます。

それはあなたを成功に導く個性です。

インプットなくして成功なし|人の心に灯をともす から