2023年9月28日木曜日

記事紹介|一番大切なのは、あなたが肯定的かどうかということです

あなたの考え方が肯定的になってくると、あなたの口から出てくる言葉が変わってきます。

すると、あなたの運勢も変わってきます。

口から出る言葉はあなたの波動そのものです。

心にあるものが溢れ出てくるのが言葉です。

だから、つい口から出た言葉も、あなた自身のものなのです。

「あんな意地悪なこと言ったけど、根はいい人なのよ・・・」と、人は言いますが、その言葉は根が意地悪な性格をしているから出たのです。

オレンジを搾れば、オレンジの汁が出ます。

オレンジを搾ったのに、グレープフルーツや梅の汁は出てきません。

意地の悪い人からは意地の悪い言葉が、妬(ねた)んでばかりいる人の口からは妬みの言葉が出てくるのです。

言葉は金太郎飴のようなものです。

肯定的な人は、どこを切っても肯定的、どんなときも肯定的な言葉が出てきます。

逆に否定的な人はどこを切っても否定的です。

たとえば、「あなた、今日顔色が青いよ」と、言われたとします。

そう言われると、否定的な人は、どこか病気でもあるんじゃないかとビクビクします。

でも、肯定的な人は、「私は、ちょっと顔色が悪いくらいのほうが調子いいのよ」なんて答えるでしょう。

神様は、あなたがどんなときに肯定的なことを言うか、どんなときに否定的なことを言うかを、ずっと眺めています。

あなたが正しい受け答えが出来るかどうかを試しています。

こう言うと、中には自分の会社のことを「うちの会社は否定的な人間が多くて・・・」と考える人がいるかもしれません。

でも、周りのことはどうでもいいのです。

一番大切なのは、あなたが肯定的かどうかという事です。

記事:口から出てくる言葉|人の心に灯をともす