2023年9月2日土曜日

山口・宇部ラン&グルメ

今日(09/02)は、プライベートで山口県宇部市にきています。

せっかくなので、宇部初ラン。向かうは走りたかった「ときわ公園」へ。

ときわ公園は、常盤湖を中心とした緑豊かな湖畔の広大な都市公園です。

曇天のおかげもあって、自然を感じながら気持ちよく走ることができました。

途中、国立山口大学の工学部、医学部・病院、国立宇部高専にも立ち寄りました。

山口大学の病院では、偶然、ドクターヘリの発着を間近で見ることができました。

初体験、感動ものでした。

ときわ公園|山口県宇部市

山口大学医学部附属病院ドクターヘリ


ときわ公園。あちこちに巨大なモニュメントが設置されています。


ときわ湖に浮かぶ常盤神社


国立山口大学工学部


国立山口大学工学部の隣にある国立宇部高専


国立山口大学医学部


国立山口大学病院


国立山口大学のドクターヘリ





今日のランニングコース


夕食は、街中の居酒屋さん。以前おじゃましてとてもおいしかったので再び。
カワハギの刺身を食べたかったのですが、あいにく入荷しておらず次回のお楽しみとなりました。




おつくり。これで2人前


ふぐのから揚げ


串盛り


締めは、瓦そば