2023年4月7日金曜日

記事紹介|感謝のエネルギー

困ったことは見つかるもの。

ありがたいことは見つけるもの

福島正伸


意識しないと目につくのは人や物事や自分の欠点ばかり。

それを口に出すと愚痴になる。

相手のためを思ってと伝えてもそれは自分だけの独りよがりかもしれない。

自分が相手を変えようとしてしまっているのかもしれない。

しかし本当は沢山の良いところ、出来ているところ、ありがたいことがあるはず。

ただしそれは意識して探さないと見つからない。

良いことを見つけるアンテナを意識的に立てることが必要ですね。

そして良いことが見つかったら、感謝すべきことが見つかったら、小さなことでもすぐに伝えること。

感謝は、「感謝の気持ち言葉に乗せて射る」から相手に届くのです。

出し惜しみしないことです。

伝えて後悔するよりも、伝えずに後悔しているケースの方が多いですよね。

感謝のエネルギーは思っている以上に相手の力になりますよ。

出典:見つける|今日の言葉