2022年3月27日日曜日

記事紹介|必要な試練

最高の贈り物が綺麗な包装紙に包まれているとは限らない。

H・J・ブラウンJr.(実業家)


自分に必要な物が、自分の望む形やタイミングで現れるとは限らない。

振り返って見れば、厳しかったあの経験があったから今の自分があると思えることもあるでしょう。

やりたいことだけをやっているだけでは得られない価値ですね。

やらなければならないことをやりたいことに変えるマインドチェンジが大事です。

どうせやるなら、楽しく、工夫しながらね。

神様に祈るときに、『必要な試練を与えてください』と祈ると、色々なことを前向きに捉えられます。

アンドリュー・カーネギーも『チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである』と語っています。

出典:チャンス|今日の言葉