2023年5月19日金曜日

記事紹介|見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい

世界に変革を求めるなら、

自分自身を変えることだ。

マハトマ・ガンジー


多くの人にとって、世界とは地球全体のことではなく、

自分が関わり、かつ影響を受け合う範囲なのだと思います。

だから、その世界を変えるためには自分自身が変わっていくことが一番近道。

同じガンジーの言葉に、

『見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい』

とあります。

自分の見方を変えるだけで周りの世界が変わることがあります。

そして必要な改革を実際に成すためには自分の行動が必要な場合もあります。

いずれにしても自らのアクションが必要ですね。

小さくても自分で出来ることからでいいんです。

出典:変革|今日の言葉