2022年1月2日日曜日

記事紹介|今日は、楽しいね

ある職場において、美人でも若くもないのに不思議な魅力をもった女性がいたそうです。 

彼女の周りには、いつもとびっきりのイケメンたちが集まってくるというので、周囲の人がとても不思議がっていたそうです。

その秘密は、彼女がミーティングのときにいつも口にしていた口癖にありました。

最高のイケメンを引き寄せるフェロモン・ワード。

さて、それは、どんなすごい言葉かというと…。 

「今日は、楽しいね」

「今日は、楽しいね」と言っている人のまわりは、楽しい人が集まってくる。

「あなたって、楽しい人ね」と認めてもらったようなものだからだ。

逆に、「今日は、つまらないね」と言われたら、「私といるとつまらないんだ」と思ってしまう。

だから、飲み会などの後のお礼メールで、「昨日は楽しかったです」と言われるとホントに嬉しくなる。

このメンバーでまた飲み会をやりたい、と思える。

人生を、喜劇にするか、悲劇にするかは自分次第。

毎日を、「今日は、楽しいね」と言って暮らしたい。

引用:楽しく生きること|人の心に灯をともす