2024年3月2日土曜日

旅立ちラン

素晴らしい快晴ですが、最高気温6度、海沿いは風が強く、とても冷たい一日でした。

今日の週末ランは、月末、今シーズン最後のレースが控えているので、30キロ走を目標にしましたが、気力が続かずハーフで断念してしまいました。情けない。

今日は、大学生の二女が、2回目の留学に出発。空港に見送りに行きました。

今回の留学は半年間。我が家で一緒に暮らす唯一の娘なので、少々寂しい思いもありますが(とりわけ母親は)、ここは「かわいい子には旅をさせよ」。

異文化・異人種にもまれて、国内では経験できない貴重な時間を有意義に過ごしてほしいと思います。

そして、国際感覚を身に着けた、たくましい人に成長して帰ってきてほしいと願っています。


福岡空港 国際線ターミナル 出発ロビー


福岡空港 国際線ターミナル 出発ロビー


福岡空港 国際線ターミナル 出発ロビー


博多ポートタワー


博多港国際ターミナルに停泊する巨大な客船


博多港に停泊する海保の巡視船


福岡タワー


とあるマンションの外壁にぶら下がるゴリラ