2023年10月28日土曜日

ひと区切りの週末ラン

快晴。走るには気温・湿度もちょうどよく、秋らしい絶好のラン日和でした。

レース本番まで2週間ということで、練習で30キロを超えるロング走はおそらく今日で打上げ。あとは調整と体調管理。

今日は、ちょこちょこ歩いたものの、信号待ち休憩や素晴らしい景色に助けられて、無事完走できました。

その過程で、本番に備え、苦しさや体中の痛みを脳や身体にすりこみました。

この安心感が本番の過酷なレースを支える原動力となります。


JR博多駅
11/1から無数の電球でライトアップされる壮大なイルミネーションが開催されています


街中にポツンと「たたみ屋」さん


ベイサイドプレイス


博多を紹介する巨大なポスター


博多ポートタワー


福岡高速環状線 荒津大橋


このあたりは風向きによって福岡空港に着陸する飛行機の空路になります


博多漁港 近くに鮮魚市場があります


福岡造船所


造船所そばの住吉神社境内で、元幕内北桜が親方の式秀部屋の九州場所宿舎を発見
お相撲さんが自転車を修理していました(笑) 


荒津大橋


伊崎漁港からみるペイペイドームや福岡タワー


シーサイドももち海浜公園に貼られた横断幕。ランナーは元気がでます


愛宕浜マリナタウン海浜公園からみる百道浜の景色