2019年3月28日木曜日

記事紹介|チャンスを逃すな

障害を避ければストレスは減るが、自分が生まれ変わるチャンスを逃す。三科公孝(ノウハウバンク代表)


『生まれ変わるなら生きてるうちに』とは長渕剛さんの言葉ですが、自分を変えてくれるような、言い換えると未知の自分の可能性を広げてくれるようなきっかけは得てして予想もしていなかったような出来事の中にあることが多いようです。

自分が想定している範囲の出来事では、想定した結果の範囲の成果しか得られない。

ちょっとイヤだな、リスクがあるな、でも何かあるかも、ワクワクするかも、と思えるような出来事に自分の可能性を広げてくれるヒントがあるのでしょう。

新しいチャレンジがあなたを待っていますよ。

そしてあなたの可能性は、あなたによって目覚めさせてもらえることを待っていますよ。

チャンス|今日の言葉 から