2018年12月24日月曜日

記事紹介|自ら行動を起こす

どこかで・・・いい風に吹かれたいと思います。

きつい風にばかり吹かれていると、人にやさしくなれないですから。

・・・いい風に吹かれるためには、意識していい風の吹きそうなところへ体と心を持って行くんです。

じっとしていてもいい風は吹いてきませんからね。

高倉 健


ここでいう「風」とは、自分を取り巻く環境であったり、人間関係であったり、人との出会いであったり、交わされる言葉であったりするのでしょう。

大事なことは、そのために自ら行動を起こすことですね。

『じっとしていてもいい風は吹いてきませんからね』という言葉の通りに。

風|今日の言葉 から