2023年8月1日火曜日

記事紹介|道半ば

何かに挑戦しても思い通りの結果が得られないことは多々あります。

それはまだ道半ばということ。

江頭2:50(お笑い芸人)が専門学校の入学式に送ったスピーチをご紹介します。


夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり。

でもそれは当たり前です。

だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。

真剣にやってみてください。

俺はどんな仕事でも真剣です。

もし辛いこと、嫌なことがあったら俺を見ろ。

そして笑え。

悩むのがバカバカしくなるから。


出典:諦めるな|今日の言葉