2023年8月31日木曜日

記事紹介|生きた証

人生の意義は

あなたが人生から逃れることではなく、

何を与えられるかなのです。

これがわかれば人生は豊かになります。

マーティン・ルーサー・キングJr.


新しいものを手に入れようと思ったら、今自分の手のひらに握っているものを離さなければならない。

そして、自分が精一杯集めたものは自分がいなくなったら、ただのゴミになってしまうかもしれない。

しかし、自分以外の誰かに何かを与えることを続けていけば、それによって誰かを助け、またそれが自分の生きた証になるでしょう。

だからこそ、誰かに与えられる何かを身につけるための日々の学びがモチベーションになり、

なによりも自分が生かされていることへの恩返しになるのでしょう。

小さなことからコツコツと、自分のできる範囲でよいから。

記事:与える|今日の言葉